社会福祉法人 大樹会

新着情報

第8回 子ども劇場

12月2日に2・3歳児、12月16日に4・5歳児の子ども劇場を行いました。

 

2歳児は「大きなカブ」の劇をしました。

たくさんの人がいる前で緊張してしまう姿もありましたが、段々と連なってカブを引っ張る姿が

とても可愛らしかったです。

 

3歳児は「やさいのパーティおおさわぎ」の劇をしました。

野菜ごとにセリフや歌とダンスがあり、それぞれの野菜になりきって楽しんでいました。

 

 

最後には2・3歳児で一緒に「きらきら星」、「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

 

4歳児は鍵盤ハーモニカの演奏と「どろぼうがっこう」の劇をしました。

進級してから始めた鍵盤ハーモニカでは、なかなか思うように指が動かず苦戦してきましたが、

たくさん練習を重ね、本番では素敵な演奏になりました。

劇ではおまぬけな泥棒、かっこいい警察官、可愛らしいみみずくになりきって楽しく演じることが

出来ました。

 

 

 

5歳児は「ミッキーマウスマーチ」の合奏と「ピーターパン」の劇をしました。

初めて合奏に挑戦した子どもたち、毎日楽しく練習を行い、本番も楽しそうに演奏することが

出来ました。

劇では自分たちで動きを考えたり、大道具を作ったりとクラス一丸となって一生懸命取り組みました。

大きな声で堂々とセリフを言う姿は年長児らしくかっこよかったです。

 

 

最後に4・5歳児で一緒に「赤鼻のトナカイ」「みんなのハッピーバースデイ」を歌いました。

どちらの曲も歌詞に合わせた振り付けがあり、笑顔で楽しく歌っていました。

 

 

子どもたちの成長した姿を感じることが出来た素敵な子ども劇場でした。

お問い合わせ

0480-90-4030 0480-90-4030
お問い合わせフォーム

採用のエントリー

エントリーフォーム

TOP