社会福祉法人 大樹会

新着情報

2021 里大社へ初詣☆

今年は、感染予防として、外には初詣にはいかず。。。

でもやっぱり初詣をしてもらいたい!!お正月だもの!!

と思い、里大社の完成です(*´▽`*)

作るの頑張りました。大変でした。夜なべしました(笑)

 

さぁ、ドアを開けて社が見えるとみなさん驚かれ!神様の前だからと身支度を整える方も!

お賽銭をいれ、鈴を鳴らし、いざ手を合わせお祈り。。。

皆さん静かにお祈りされていました。

 

 

 

いつもの賑やかなイベントではなく、静かで穏やかな時間が流れていました。

祈りは聞かず。皆さんの心の中にしまってあります。

どんな願いも届きますように。。☆

 

お参りが終わったら!初詣と言えばおみくじ(*^▽^*)

今年の運勢は皆さんいかがでしたかね^^じーっくり読まれてました!

 

そして初詣の楽しみといえばこれも! 甘酒♡!! 今日はお汁粉もあります(*^▽^*)

そして‼綿あめも!と言いたいところですが、直前の故障によりベビーカステラに(笑)

機転の利く栄養士さん!そして臨機応変に対応してくれるスタッフに感謝感激です( *´艸`)

 

みなさん美味しく食べながら、絵馬も書いてもらいました!

ご自分で書くのが難しい方は、スタッフが聞きながら代筆し沢山の絵馬が完成しました🐄

色々な思いがありとても見ていて楽しかったです^^

 

 

みなさんの願いが叶い、幸多い年になりますように・・・・☆

 

 

 

~おまけ~

鈴を鳴らすのが楽しくて笑

やっぱり賑やかだったのかな笑

 

 

お問い合わせ

0480-90-4030 0480-90-4030
お問い合わせフォーム

採用のエントリー

エントリーフォーム

TOP