社会福祉法人 大樹会

新着情報

新年のご挨拶

謹賀新年

皆様にはお揃いで、輝かしき新年をお迎えのことと存じます。
昨年は内外共に激動の一年でした。また、令和の時代を迎えた記念すべき年の始まりでもありました。

そして大樹会にとっては、加須市の (社福)ハイマート 特養「久下けやきハウス」 久喜市の(社福)彩鷲会 特養「鷲宮苑」・老健「桜田」が仲間に加わり、より地域に根付いた使い勝手の良い施設造りを進めることが出来ました。どうか、いつどんなことでも、お近くの施設にご相談下さるようお願いいたします

それから、日本から人が少なくなっています。昨年1年間に生まれた子供は、ついに90万人を切りました。このままでは、80年後には現在の人口の半分近くにまでなる予測が出ています。私は、単に労働力不足を補うだけでなく、日本語の修得と国家資格を取得の上、ずうっと日本に就労定住をしたいと思う外国人材受け入れを進めております。つまり、日本人を増やしたいのです。各施設に所属する外国人、いや新しい日本人を、地域でも温かくご指導お付き合いを頂ければ幸甚です。

結びに、今年一年皆様にとって素晴らしい年であります様心からお祈り申し上げ、年頭のご挨拶と致します。

親方 井上 直樹

 

お問い合わせ

0480-90-4030 0480-90-4030
お問い合わせフォーム

採用のエントリー

エントリーフォーム

TOP