社会福祉法人 大樹会

新着情報

☆運動会☆

今年は、クラス別に運動会を行いました。

まずは0.1.2の乳児クラス!!10月11日(火)に行いました。

初めての運動会に参加した0歳児の子どもたちは、ドキドキしながらもみんなでよーいどん!!を

頑張っていました。

1歳児クラスはかけっこと「からだダダンダン」を踊りました。

子どもたちの大好きな体操でみんなノリノリ体を動かしていました。

 

2歳児クラスはかけっこと「ハッピージャムジャム」とリズムをしました。両手におそろいのポンポンをつけて

元気いっぱいに踊りました。リズムではピアノの音を聞きながらジャンプしたり、走ったり、集まったりしました。

10月12日(水)3歳児クラスを行いました。

開会式からやる気満々だった子どもたち。かけっこやお遊戯の「スマイル」と笑顔で楽しんでいました。

保護者の方々にも見ていただけて嬉しそうでした。

10月15日(土)4歳児クラスと5歳児クラスを行いました。

天候が危ぶまれましたが、子どもたちの願いが届いたように雨も降らず涼しい気候の中で行うことが

出来ました。

4歳児クラスになるとかけっこの距離も長くなったり、心を一つにパラバルーンで色々な技を決めました。

リレーでは、しっかりバトンを繋ぎ、諦めずに最後まで走りきりました。

 

5歳児クラスは堂々と入場し、かけっこ、組体操、リレーをしました。

何度も練習を重ね、一つ一つ丁寧に技を決める姿はとてもかっこよかったです。

リレーでは白熱した戦いで会場を盛り上げてくれました。

 

頑張った乳児クラスには手作りメダル、幼児クラスにはキラキラ光るメダルが贈呈されどの子も

嬉しそうでした。

大きな行事を終え、一段と大きく成長した子どもたちです。

お問い合わせ

0480-90-4030 0480-90-4030
お問い合わせフォーム

採用のエントリー

エントリーフォーム

TOP