社会福祉法人 大樹会

新着情報

夏まつり(1階)

今年もやってきました!!夏まつり!!

新型コロナウィルス拡大防止のため各課で開催いたしました。

8月26日当日は良い天気☀暑すぎるほどでしたね(-_-;)

暑い日に食べたくなるものと言えば《アイス》!暑い中食べるアイスは絶品!!

皆様にバニラ味、イチゴ味、ソーダ味の中から好きな物を選んで頂きました。一番人気はバニラ味🍦

「美味しい」「暑い日はアイスが食べたくなるよね」と大喜び(^▽^)/

皆さん素晴らしい笑顔で食べていらっしゃいました(笑)

アイスを食べ終わったら「嬉し懐かしのヨーヨー釣り」に挑戦。真剣な表情で狙いを定めて…「取れた!!」と楽しまれていました。

今回はヨーヨーだけではな色々な物を浮かべてみましたが「懐かしい」「綺麗だね」と多くの言葉を頂きました。

お昼には厨房さんご協力の元、夏祭り使用にして頂けました。

お好み焼きにポテト、フランクや赤飯おにぎり!!皆さん残さず綺麗に召し上がっていました(笑)

少し休憩して午後からは≪射的≫と≪輪投げ≫で遊びました。

最初は射的から!皆さん的への命中率がとても高く、的拾いがとても大変だったとか…(笑)

輪投げは少し難しかったのか、かなり近い位置から輪を投げている方もいらっしゃいました(*’▽’)

ゲームを楽しんで頂けた後は一番に楽しみにされている方もいらっしゃった【おやつタイム&景品授与】

飲み物はノンアルコールビールやレモンサワー、リンゴやラムネジュース🍻から選んでいただき、

おやつは色々な駄菓子。皆様「まってました!」と笑顔が輝いて見えました。

景品にはコップと歯ブラシをプレゼントさせて頂きました!

幸せなひと時を過ごした後はクライマックス!!職員による毎年恒例の「ソーラン節、コバトンよさこい」

大声は感染予防もありだせませんでしたが、鳴り物で盛り上げて頂きました。

皆様からの応援もあり、夏祭りは大成功で終わりました😊

「かっこよかった」「ありがとう」「楽しかった」と有り難い言葉を頂けただけで今後も頑張っていこうと思えます。

 

これからも暑い日が思いますが水分をしっかりとり健康管理に気を付けて下さい!!!

 

 

お問い合わせ

0480-90-4030 0480-90-4030
お問い合わせフォーム

採用のエントリー

エントリーフォーム

TOP