社会福祉法人 大樹会

新着情報

お暑ゥございます。

 いやぁ、日本はいつから亜熱帯地域になったんだァ~!と叫びたくなるほど凄いですね。更に困ったのは、言わずと知れた“コロナ”です。世界で競っているワクチン開発、出来上がっても収束までには3年はかかるだろうと識者は云う。
 人は接することにより考え、行動をし結果を導き出す。それがコミュニティを造り出し、社会を形成する。それなのに、ソーシャルディスタンスとのひと言で、まるで人と人とが接することが悪のような物言いは、日本の文化が瓦解するような危険性を感じているのは、私一人でしょうか?コロナが大きく動き出した時から約半年、老人ホームも保育園も感染者が何人増えたと云う報道に、怯えピリピリした毎日を送って参りました。
 しかし今、感染阻止のため専門家の皆さんたちが言われる通りあらゆる手立てを講じることは国民の義務ですが、それのみで全く罹らないという保証は無く、万が一感染者とならば「あらッ、なっちゃった!」とおおらかに構えてもよい時節になったように思われますが如何でしょうか?
 勿論、重篤者が大きく増えたり、致死率の増加はあってはならないことです。その為に、一日も早くコロナに打ち勝つよう皆で力を合わせ前進を誓い合いたいと願います。
 私たち大樹会は、これまで社会を培って来られた先達の皆さんの尊厳を守り、これからの時代を担う子どもたちを保護者と一緒に育てることの役割を懸命に果たして参ります。まだまだ残暑厳しき折、皆さまご自愛あられんことを心から願い上げます。

お問い合わせ

0480-90-4030 0480-90-4030
お問い合わせフォーム

採用のエントリー

エントリーフォーム

TOP